-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-11-18 13:57 | カテゴリ:日記。
ジャンル:携帯電話・PHS テーマ:iPhone
iphone4を購入してから1ヵ月ほどになりますがやっと使いなれてきました!
やっぱり一番利用しているのはツイッターですね^^;
iphoneではツイッター本当に使いやすいですv
ツイート回数が明らかに増えてる^q^
まぁツイッターはフォロワーさんと話たりできるので楽しいですよね^^


ちなみに私はiphoneではローマ字打ちをしていたのですが、無謀にも昨日からフリックで頑張りたいと思います!←
フリックは慣れたら簡単だと聞いていたので私もチャレンジしますw
ローマ字打ちだと、歩きながらメールが打ちづらいんですよねorz
フリックだとボタンも大きいし、文字も親指だけで大丈夫みたいだし・・・・。


一応、昨日から始めたのでフリック練習用のアプリをダウンロードして練習していますが、どんなに頑張っても5級のイノシシから脱出できない←
私と同じ時期にiphoneを購入した友達(最初からフリックで過ごしてた)は初段というこの実力の差・・・。




はやすぎだろ!!!




イノシシから絶対に私も初段になってみせる!
ツイッターの更新もフリックで頑張ります!\^^/
2010-10-18 09:20 | カテゴリ:日記。
ジャンル:アニメ・コミック テーマ:ヲタク人日記
久々の更新です!
やっと昨日で国家試験が終了しました!\^^/
今回の基本情報は難しかった気がする。
でも終わってしまったことを気にしても仕方がないので明るくいきますよw
とりあえず今日から1週間は遊ぶつもりなのでイラストでも描こうかな!
最近イナイレがアツいので3トップ描きたいな♪
一番好きなのはヒロトだけどな(^q^)




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
以前から気になっているのですが、こちら↓
劇場版 銀魂 新訳紅桜篇【完全生産限定版】 [DVD]劇場版 銀魂 新訳紅桜篇【完全生産限定版】 [DVD]
(2010/12/15)
杉田 智和釘宮 理恵

商品詳細を見る


完全生産限定版を予約するべきか通常版を予約するべきか悩んでます^^;
完全生産限定版は6,000円とお高めなのですが、
豪華3枚入りパケージ(本編DVD+特典DVD+ドラマCD)
○本編DVD:劇場版本編、特報、予告を収録
○特典DVD:完全新作アニメーション、キャスト・スタッフインタビュー集を収録
○特典CD:書き下ろしドラマを収録
○劇場上映生フィルムコマ
○描き下ろしデジパック&三方背BOX仕様
○劇場パンフレット縮小版
○ピンナップ

以上の7つが特典でついてくるらしい。(∵)
通常版だと3,000円ほど。
3,000円しか変わらないんだったら限定版行くぜ!と言えたのはバイトをしていた時代。
バイトをしていない今、正直6000円はキツイ。←
特典DVDと特典CDに高杉@子安さんが出演しているんだったら即買いなんですけどね←
映画館では高杉のエロさに鼻血がでそうだった←
高杉が出るたびに叫びそうになる自分を何度抑えたか・・・・。
子安さんの声ってなんであんなにエロいんだろ。

高杉+子安=ドSエロ

この方程式を世界に広めたい。






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ちなみに3日程前にケータイをドコモからソフトバンクのiphone4に機種変しました!^^
文字が打ちにくいと言われていたのですが、私は文字打ちに関しては別に気になったりしませんでした。
普通にローマ字打ちで打ってるし←
私の場合、スマートフォン自体が初めてだったのですがいろいろ触りながら覚えることがたくさんありますねw
センターに預けてある電話帳をケータイに登録するだけ+メアドを変えるだけで1時間半もかかったよ←
メアドだけでも2種類あってどれを変更したのか最初分からなかったしw
こんな感じで手探りでiphone4を使用してますが、ちゃんと使いこなせるように頑張ります!
今のところはゲームのアプリ、ツイッター、スカイプ、mixiは登録しました。
今日は何をいれようかな^^
2010-10-01 17:39 | カテゴリ:日記。
メールの返信がまたもや会社から来ないな。と思っていたのですが、今日先生が中間報告として私に教えてくれました。

話を簡単にまとめると、半年の間で採用人数はぶっちゃけ足りてると。
採用枠はほとんど埋まってると。

ですが、私が基本情報の午前免除試験を合格している事やもう一度チャンスが欲しいとメールしていることから現在は面接を担当してくれた方が直接会社の上の人に検討してもらっているらしい。




本当にありがたいです。





まさか面接官の方がここまでやってくれるとは正直思ってもいなかったので本当にありがたい。
この結果がもしダメでも、私は面接官の方にお礼を言いたいです。
自分の業務だってあるし、実際私の試験以降は採用担当は違う方と変わっているのにも関わらずここまでやってくれて本当に一人の就活生にとって嬉しい限りです^^///



こちらの会社は本当に運次第なので、他の会社も見ないとな~
一応、9日には違う会社(県外)の説明会&試験があるので参加しようか検討中ではありますが・・・。


今年中には内定欲しいな・・・・。
早く落ち着いてヲタ活動に集中したい(笑)
2010-10-01 14:18 | カテゴリ:日記。
ジャンル:ブログ テーマ:ブログ日記
昨日は、学校が前期終了ということで珍しく午前で授業が終わったのでクラスの女子でバイオ4みてきました^^
私はホラーものとかゾンビ系は映画館に行ったことが無い(バイオは全部DVDレンタルw)のですが、この間からテレビでバイオを一挙放送で再熱したので初めて見てきましたw








バイオ4としての感想。



疑問点が多すぎるw




斧を持って戦ってた敵っていったいなんだったの?←
いきなり現れて戦って。
あれは実験体なのか?
あっさりクレア達に倒されましたがw


アリスも人間に戻るように悪者にワクチン打たれたのにあの身体能力どうなってるんだ”!?
みたいなものがあったり。



それに最後に人間を格納?していたガラス張りの入れ物?に血が付いたものが2つありましたがあれはなんだったんだろう。

それに最後に現れたアンブレラの社員(洗脳されてた)人ってあれバレンタインじゃないの?
しかも、アリス計画とクレア兄妹の計画がどうたらこうたらって言ってたし。

もしかしてクレアたちも何かされてたのかな?

複線ですか?←


まぁ一番怖かったのは中島美嘉で間違いない。(´Д゜;)
日本のアンブレラ社は戦闘員のジャケットにキレイに「アンブレラ社」って書かれてたのが笑ってしまったけどねw
外人視点の日本は本当に面白いw
ちゃんと日本でもアンブレラ社くらい英語表記だからw




今回は仲間同士が感染したりするのが無かったのでちょっと残念だったり、ゾンビが進化して口が4つに裂けたり、共食いしたり、ゾンビ走れるのかよ!Σ(゜Д゜;;)って思ったりしましたが一番大変だったのは3D。



前回の3Dはアバターだったのですが私的には3Dっていっても人間がちょっと浮いてるかな?って感じだったので余裕かましてたのですが、バイオは中島美嘉が登場する時点(最初らへんですねw)もう酔って大変でした。


気分が悪い!


バイオは最初にいろんな英語で紹介する場面で文字が回ったりするので酔う!

後からは慣れて大丈夫でしたけどあの文字はキツイ!







まぁ3Dじゃなくてもよかったかな←






今回のバイオ4は続きがありそうなのでバイオ5に期待です^^



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

話は変わりますが、9月18日が妹の誕生日だったのですがプレゼントを渡していなかったので昨日30日発売のこちら↓
大神伝 ~小さき太陽~(特典なし)大神伝 ~小さき太陽~(特典なし)
(2010/09/30)
Nintendo DS

商品詳細を見る

大神DSを購入して無事プレゼントしました^^

前回のPS2での大神も私は好きだったので今回も妹から少し拝借してプレイするつもりですw
それにしてもアマ公はいつみても可愛いな^q^
小さくなっても可愛いとか最強w
しかもアマテラスが帰ってから9ヵ月で事件発生とか早すぎ!
でも、DSならではのタッチペンで筆を操れるのはいいですね^^
個人的にはPSPでもよかったかな~

2010-09-28 22:05 | カテゴリ:日記。
先日、県外の会社にもう一度受験できないかというお願いのメールを送ったと話しましたがあの後に問題が起きました(笑)
会社の人事部のメールアドレスにパソコンから送ったのですが一週間たっても返事が来なかったので、不安になり失礼とは思いましたが会社に電話→→→会社:「メール届いてないよ」








なんだと!?









おかしい!
私はカーボンコピーもしていて返信までされていたので確実にメールは相手側に確認されていたと思っていたので予想外でした^^;
就職担当の先生と相談した結果、前回私の面接を担当していた面接官と先生が知り合いだったのでその人のメールアドレスに送りましたが…一体どうなっているのやら(´-ω-`)


今から返事が来ると思いますが良い返事だといいな(´ω`)
もし駄目だったらすぐに次の会社見付けなきゃ…


まずは二週間後の国家試験頑張ります(^^;)
